母から引き継いだ1人で抱え込む癖

こんにちは!久しぶりの更新です。

 

 

 

 

葛飾区堀切子どもお菓子パン教室にこりの濵田です。(^。^)

 

 

 

 

現在、絶賛仕事から抜け出せないモード、沼、にハマってます。。。

 

 

 

 

 

 

 

ザ、確定申告、決算書作成。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、保育園のアルバム委員の仕事!!

(引き受けちまったもんは、やるしかねぇぇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の外来は、1月末で一旦契約を切ります!

 

 

 

 

 

 

確認したかったこと!は出来ました^^

 

 

 

 

 

 

軸は、パン教室の運営で、

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から経営をうまく回すモードになれないので、

 

 

 

 

 

 

生活のために、人の役に立つ仕事を受ける。

 

 

 

 

 

 

 

というスタンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の管理、仕事、育児、

 

 

 

 

 

うちの母は、3人育てながら、たくましかった!!!

 

 

 

 

(サポートしてくれる親戚もいましたが)

 

 

 

 

 

(私は叔母の家で育ちましたが。。。小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、私も、弱音を吐きつつ、

 

 

 

 

 

苦手なことは得意な人に助けてもらおうーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

って、思いつつ、

 

 

 

 

 

 

ついつい何とかできるのでは?と抱え込んだり、やってみよう!!と追い込んだりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

(占いで、前世は奴隷と言われ、夫に笑われた私。休みの日も、ソワソワして、なかなかゆっくりする事が出来ない。)

 

 

 

 

 

 

 

でも、結果的に良い仕事には、休息も大切。

 

 

 

 

 

 

 

肩の力を抜こうと思いました。

 

 

 

 

 

 

きっと、こういう想いを抱えた方、多いのではないかな〜〜〜???(^-^)

 

 

 

 

 

今日のお昼は、ぼーっとする時間を

 

 

 

 

 

つくります!